2007/01/08

戦場の絆

 昨日は友達と久しぶりに渋谷に行った。特にこれといって目的もなかったため、なんとなくゲーセンに行ってみた。最近のゲーセンってほんとにすごい。予約取らないとできないゲームもあるんですけど。。。しかもカードを買わないとゲームできないなんて。サッカーや野球ならまだわかるが、三国志に至ってはカードを何枚買わなきゃならないのだろう。。。
 友達が、「戦場の絆」が面白いらしいというので、ものは試しとやってみることに。「機動戦士ガンダム 戦場の絆 ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム」なんだかすごそうだ。パイロットカードなるものを、一枚300円で購入し、

所属軍 ジオン公国軍、階級 民間人、モビルスーツ ザク

予約を取る。1プレイは500円。うーん。高い。
 座席は、個々にコックピットが用意されており、それに搭乗する。コックピットはかなりしっかりした作りであり、でかい。こんなのを4つもおけるゲーセンはなかなかないだろうな。操縦桿もきちんとあり、画面はタイトル通り、ドームスクリーンである。さらにヘッドセットも用意されており、仲間とはボイスチャット会話ができる。なかなか本格的だ。
 肝心の操作性だが、なかなかよい。慣れてないので、目が回って酔ってしまったが、臨場感もあり、面白い。ただ、仲間全員が「ザク」なので、どれが友達のザクなんだかわからないんですけど。。。
 とりあえず、打って打って切りまくった結果勝利することができた。

「所属軍 ジオン公国軍、階級 二等兵、モビルスーツ ザク、称号 期待の新星」

、、、出世した^^。
 うーん。なんだかはまってしまうかも。

0 件のコメント: