2006/07/24

国際料理

 今日は渋谷の「オー・カルカッタ」というインドカレーのお店で夕御飯を食べた。ランチもディナーもおんなじ1050円のとってもリーズナブルなお店だった。普段あんまりカレーそのものを食べないので比較ができないのだが、とてもおいしかった。個人的にはカレーにはナンが一番合うと思う。カ レーライスはどうも苦手なのだが、ナンカレー(?)はとっても美味しく感じられ好きだ。1050円でナン、4種類のカレー、シシカバブ、スープ、野菜 にフルーツポンチが食べ放題であれば、気軽に食べられてなかなかグッド。お皿の大雑把な洗い方も雰囲気の一部でよいかもしれない。
 そういえば 最近国際料理のお店がとても増えたように感じる。気がついていなかっただけかもしれないが、ちょっと街中をぶらぶらすればさまざまな国の料理 が手軽に食べられるようになってきた。昨日は同じく渋谷の「びいどろ」というスペイン料理のお店に行ってきた(うーん、最近贅沢しすぎている気がす る。。。)。初めてスペイン料理を口にしたが、なかなか美味しいもんだ。スペイン料理って、魚介類系が多いんだな。魚介類ではなかったが、「シャンピニオンのセゴビア風」という料理がとても美味しかった。オリーブ油を使ったソースをパンにつけて食べるとこれまた格別だ。次はどこの 国の料理がいいかな。

0 件のコメント: